不動産管理
私たちはオーナー様の同じ目線に立った管理を心がけます。
オーナー様のパートナーとして客観的に見てのアドバイスやサポートを行うと同時に
プロパティマネジメント(不動産賃貸経営管理)を推進します。
「プロパティマネジメント」とはオーナー様の不動産賃貸経営における
収益の拡大を図り、その価値の最大化を図るものです。
万が一の事故やトラブルにも永年現場経験を積んだ
専門スタッフのスキルとノウハウを活かして対処し処理致します。
現在の入居率(2024年12月2日 現在)
入居率 93.3%
当社は管理物件の空室情報を正確に札幌市内及び近郊のすべての不動産業者様に全公開しております。自社サイトのみ公開というような物件囲い込みは一切行いません。物件が埋もれないように重要サイトへの登録と更新、仲介業者様への営業を積極的に行います。
家賃未払いの入居者様には随時、書面・電話・訪問にて家賃滞納督促を行います。当社の管理には家賃滞納立替が最大3ヶ月ついておりますので家賃未払いや家賃入金遅れの入居者様分は、当社にて一時滞納分立替してご送金致します。入居者様が滞納しているからオーナー様へ送金しないという事はありません。家賃滞納回収率100%を実践している当社のご安心頂けるサービスです。
当社休日や営業時間外の管理物件の設備トラブルの電話受付・修理対応は提携警備会社が受付して必要に応じて専門業者を派遣します。火災・漏水といった管理物件に入室する必要のある緊急事態に関しては、緊急携帯を持っている当社社員が出向いて関係機関との調整を迅速に行います。
管理委託契約
オーナー様の大切な資産をお預かりして、オーナー様にかわり不動産賃貸経営の代行を行います。
オーナー様の収益最大化を目指すとともにリスクの最小化も目指します。またそのプロセスに必要な市場環境変化等の情報をオーナー様と共有し、多角的なご提案を心がけます。
入居者募集
新規管理受託または退居予告が入った際には、迅速に不動産賃貸仲介業者向けへの物件賃料の作成を行い発信します。
物件情報が埋もれないように重要検索システムに登録する事が必須です。
内覧・申込対応
内覧希望者(賃貸仲介業者)との交渉・対応をオーナー様に代わって行います。
募集条件を基本として成約に向けた条件等の折衝を行います。
入居審査・賃貸借契約
各物件特性に合わせて最適だと判断する入居審査を行い、契約締結を目指します。
杓子定規ではなく、柔軟かつ厳正な入居審査を心がけて満室経営というゴールを目指しつつも不良入居者というリスクも見定めます。
入出金管理・滞納督促業務
オーナー様に代わって入居者様からの家賃等の徴収、入金管理及び共用電気料などの各支払代行を行い、毎月家賃送金明細書の作成し、オーナー様へ定期発送致します。
家賃未払いの入居者様には随時、書面・電話・訪問にて家賃滞納督促を行います。当社の管理には滞納立替が最大3ヶ月ついておりますので家賃未払い入居者様分は、当社にて一時滞納立替してご送金致します。
入居者対応・建物管理
日々発生する入居中の様々なモラルクレームや室内の修理依頼、その他トラブルに迅速に対応します。
毎月定期建物巡回を実施し、巡回点検報告書を送金明細書同封致します。また空室がある場合には、定期建物巡回時に空室内の換気や簡易清掃を実施します。
退去受付・原状回復
退去受付から退去立会での室内確認、原状回復費用の算出と退去者への請求及び最終精算まで対応致します。
退去後にはお部屋の内装及び設備故障等の確認を行い、内装リフォーム工事の見積・施工まで対応致します。入居者募集に効果のあるグレードアップ提案も可能です。オーナー様の指定業者での工事も可能となりますのでご相談ください。
空室対策提案
長期空室に対しては空室が長期化になる要因分析及び近隣事例との比較などを行い空室改善提案を行います。
物件力の強化を目的としたデザイン内装提案、リノベーション提案、大規模改修工事提案も可能です。
札幌市内および近郊の賃貸管理から、不動産売却、不動産購入は株式会社グランドデザインまでお任せ下さい。収益物件を保有され空室が多く、現在の管理会社にご不満な賃貸オーナー様は、当社の賃貸管理サービスを実感して下さい。また、札幌市内・近郊の不動産売却では投資物件の査定を始め、マンション査定、戸建て査定、土地査定など全ての不動産査定を、過去の売却事例を基にスピード査定を行います。