管理サポート一覧
管理委託料金表
賃貸AP・MS | 2,500円(税別)/戸 ・テナント付4,000円(税別)/戸 |
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戸建賃貸 | 5,000円(税別) |
分譲MS賃貸 | 5,000円(税別) |
対応種目(タイプ)について
★マーク = 賃貸アパート、マンション
♠マーク = 戸建て
◆マーク = 分譲マンション
リーシング業務
物件の調査・企画・提案業務 | 市場調査、分析提案【★・♠・◆】 |
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入居者募集(1) | 空室対策提案、募集図面作成及び配布、ネット検索サイトへの登録【★・♠・◆】 |
入居者募集(2) | 仲介業務や入居希望者からの問い合わせ対応及び折衛【★・♠・◆】 |
入居契約業務
入居者審査・保証人確認業務(保証会社含) | 入居可否の代理判断(選定方法は事前協議)【★・♠・◆】 |
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重要事項説明書作成・凍結業務 | 主に権利関係調査、建物設備の確認、金銭授受内容の記載等【★・♠・◆】 |
賃貸借契約書作成・締結業務 | 賃貸借契約書の代理作成と交付、諸費用授受、入居関係書類の保管【★・♠・◆】 |
鍵引き渡し業務 | 鍵引き渡し、各種関係資料の配布(入居のしおり)【★・♠・◆】 |
入居前点検業務
入居前点検業務 | 通水確認、入居前点検、退去時原状回復の為の現状把握【★・♠・◆】 |
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入居立会業務 ※希望者のみ | シリンダー交換(借主負担)【★・♠・◆】 |
入居者管理業務
入居者との連絡・調整業務 | 問合相談、ソフト・ハードクレーム(24時間365日対応)【★・♠・◆】 |
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入居に対する証明書等代理発行業務 | 入居・退去証明書、家賃支払証明書、車庫証明等【★・♠・◆】 |
契約更新・名義変更・契約内容変更業務 | 変更契約書締結等【★・♠・◆】 |
入居者・近隣の苦情対応業務 | 苦情聴取・現状確認、貸主報告・連絡・相談、苦情解決対応【★・♠・◆】 |
建物・設備不具合の苦情対応業務 | 苦情聴取・現状確認、貸主報告・連絡・相談、不具合解決対応【★・♠・◆】 |
退去管理業務
退去受付業務 | 貸主への退去予告報告(通知書送付)【★・♠・◆】 |
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退去立会・明渡業務 | 立会日時調整の上で立会確認【★・♠・◆】 |
入居者過失清算業務 | 国土交通省 原状回復ガイドラインに基づき判断【★・♠・◆】 |
補修費見積・発注・解約清算・請求業務 | 原状回復工事発注・完了確認、預かり敷金精算等【★・♠・◆】 |
出納業務
家賃等徴収業務 | 未収金の確認、入金誘導(電話、文章通知、訪問、保証人連絡)【★・♠・◆】 |
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家賃等オーナーへの送金業務 | 毎月15日に指定口座へ送金(※詳細は、管理委託契約書参照)【★・♠・◆】 |
家賃等送金明細書発行業務 | 貸主への家賃等送金明細書発行・送付【★・♠・◆】 |
必要経費等の各種支払代行業務 | 管理報酬金等、共用部光熱費、修繕・修理費等の送金相殺【★・♠・◆】 |
家賃立替送金業務
家賃滞納立替システム(1) | 入居済世帯についての滞納家賃立替をして送金します。(最大3ヶ月)【★・♠・◆】 |
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家賃滞納立替システム(2) | ※滞納2ヶ月目前に貸主承諾の上で退去交渉を始めます【★・♠・◆】 |
家賃等督促業務
滞納督促業務 | 滞納者への督促、滞納督促状況の報告【★・♠・◆】 |
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滞納者への法的手段の助言・補助業務 | 法的手段の助言・補助(弁護士、訴訟費用等は別途料金)【★・♠・◆】 |
建物管理業務
定期巡回・清掃業務(1) | 共用部の清掃、建物廻りのゴミ拾い及び点検【★】 |
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定期巡回・清掃業務(2) | 空室がある場合、室内の換気及び簡易清掃も実施【★・♠・◆】 |
定期巡回・清掃業務(3) | 巡回点検報告書を送金明細書と一緒に送付【★】 |
目視点検業務 | 必要に応じて共用部蛍光灯・電球交換、放置物の確認・相談【★】 |
定期メーター検針業務 | 必要に応じて水道、ガス、灯油メーター定期検針及び入居者へ請求【★】 |
冬期業務 ❶ | ロードヒーティングの操作・調整、ダクトヒーターの操作、床下換気口開閉【★】 |
冬期業務 ❷ | 空室の水落・各所への不凍液充填【★・♠・◆】 |
緊急対応業務
24時間365日緊急連絡受付業務(1) | 管理会社休日の建物における緊急通報受付・対応(火災・漏水等)【★・♠・◆】 |
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24時間365日緊急連絡受付業務(2) | 夜間の建物における緊急通報受付・対応(火災・漏水等)【★・♠・◆】 |
事故対応業務
事件・事故等の特別対応業務 | 代理権限内での緊急対応、消防・警察・行政機関等への協力依頼【★・♠・◆】 |
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入居者・オーナー相談対応業務 | 状況に応じて連絡・調整【★・♠・◆】 |
保険会社対応業務 | 保険会社への連絡・その後の対処・復旧対応【★・♠・◆】 |
コンサルティング業務
各種建物メンテナンス提案業務(1) | 建物維持の為の改修工事提案、入居促進の為の改修工事提案等【★・♠・◆】 |
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各種建物メンテナンス提案業務(2) | 運営コスト削減提案、メンテナンス体制の改善提案【★・♠・◆】 |
日常清掃業務 | 専門業者による共用部日常清掃【★】 |
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定期清掃業務 | 共用部の床面洗浄・ワックス塗布【★】 |
消防設備点検業務 | 消防設備機能点検、消化器点検、法定点検及び官庁届出【★】 |
ダクト点検・清掃業務 | 屋上、屋根ドレンダクト目皿のゴミ除去及び点検作業【★・♠】 |
敷地内美観維持業務 | 敷地内の草刈及び除草剤散布作業・残置物処分作業【★・♠】 |
冬期業務 ❸(1) | 屋根雪降ろし作業、敷地内除排雪作業【★・♠】 |
冬期業務 ❸(2) | ロードヒーティング・融雪溝点検作業【★】 |
受水槽保守点検業務 | 受水槽清掃及び水質検査(年/1回)【★】 |
エレベーター保守点検業務 | 定期点検・法定点検・官庁届出【★】 |
*オプション業務については、物件ごと必要に応じて当社より家主様へご提案の上、了解を得て実施いたします。
※管理委託料は、空室には課金されません。
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